FC2ブログ

点検日記

2013年12月6日 晴れ
 千葉 富津市
お引渡後の 1ヶ月点検に行ってきました。
ご主人様 (髭は伸ばしてません) 奥様 に立合って頂きました。

 外壁が、冬の青空に対して眩しい 程です。
点検日記①
    
 点検では、基礎・外壁・屋根・軒樋、縦樋の不備は無く
床下の点検でも排水管、給水管、給湯配管などで漏れは有りませんでした。

 ご主人様の趣味で 天体観測 望遠鏡がリビングに 東側ウッドデッキに
セットしてくれました。ドブソンアン望遠鏡との事 大口径の望遠鏡だそうです。
点検日記②

点検後少し夕闇となり 金星が肉眼でも見えました。
インターネットで調べてみたら 地球から金星までの距離は、4,140万[km]との事です。
点検日記③

 ドブソンアン望遠鏡で見せて頂きました。肉眼では、明るく見えましたが
望遠鏡では、なんと びっくり 三日月形をしていました。
点検日記④

 月もドブソンアン望遠鏡で見せて頂きました。月のクレーターがはっきり見えました。
思わず、バカチョン カメラでシャツターを切ったら きれいに 写っていました。
インターネットで調べたところ 月までの距離が38万[km]との事です。
地球の周囲で 赤道の周囲は40075.017km との事です。
宇宙の事って 凄い事なんですね。
点検日記⑤

自然素材のタウンズホームに住んで頂きまして、日常の生活と休日などゆっくりとされ 
趣味を生かした生活、ご家族 がほのぼのと過ごせる事がほほ笑ましいですね。

 東日本大震災では揺れに揺れましたが、一軒も被害が有りませんでした。
丈夫なタウンズホームで安心ですね。有難う御座いました。





 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

おとうさんですね

Author:おとうさんですね
タウンズホームは、自然素材を使った健康住宅を得意とする千葉の工務店です。アレルギーの方にも安心の、新築・リフォーム・増改築・外構のデザイン設計施工を行っています。また、アフターメンテナンスにも迅速に対応しております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR